お申込み方法

お申込み方法

入所お申込みについて

小規模生活単位型特別養護老人ホーム(ユニット型)または、特別養護老人ホーム(従来型)をご検討の方

  1. 当施設では毎月2回『入所申込み説明会』を開催しております。入所申込み説明会にご参加の場合は、事前に施設まで下記「お申込みフォーム」もしくは「お電話」にてご連絡をいただき説明会参加日時のご予約をお願い致します。(電話受付 : 月曜日~金曜日 8 時 30 分~ 17 時 30 分)
    <令和4年11月の予定> 11月10日(木)14時から/11月19日(土)10時から
    <令和4年12月の予定> 12月 8日(木)14時から/12月17日(土)10時から

    ※説明会では施設での生活や設備等をご見学(現在、新型コロナウイルス感染対策のため見学はできません)いただき、入所順位の決定方法や入所費用について説明しております。所要時間は1時間程度です。
    ※入所申込み説明会には、介護保険証(コピー可)と筆記用具をお持ち下さい。
    ※ご参加いただいた方に『泉心荘入所申込書』をお渡しします。


  2. 泉心荘への入所をご希望の方は『泉心荘入所申込書』をご記入のうえ、事前にご連絡をいただき、ご足労ですが泉心荘へお越し下さい。
    ※ご記入いただいた『泉心荘入所申込書』をもとに、担当者がお申し込み者からお話を伺います。

  3. ご本人、ご家族が納得の上で入所申込みをいただいた後、施設の『入退所検討委員会』を経て、入所対象となった方には担当者が面接に伺います。

入所説明会

申込みフォーム

入所説明会へのお申込みフォームはこちらです。
必要事項をご記入の上、「入力内容の確認画面へ」に進んだのち、送信お願いいたします。担当者より後日、お返事いたします。
3日以内に連絡がない場合は、お手数ですが、お電話(0463-92-6722)でお問い合わせください。